2018年10月23日火曜日

【美容】マジックソープ



こんばんは。

私は洗顔兼ボディソープとして、マジックソープを使っています。




一番好きなラベンダーの香りです。
手で泡立てて、顔と身体を洗っています。

洗顔として

私は基本的に石鹸もしくはお湯で落ちる化粧品を使用しているので、このままメイクを落としつつ洗顔をするという感じです。

私の肌に合っているようで、肌トラブルはありません。また美白効果も感じられます♩

ボディソープとして

ボディソープより洗い上がりがさっぱりとしていて、香りが強すぎないところが気に入っています。

所謂ボディソープの強い香りや洗い上がりの感じが苦手な方にはぴったりかと思います。

また、メイク落としと洗顔とボディソープの役割をこの一つで担っているので、お風呂場に沢山の物を置かなくて済みます。
ミニマリスト的にはここは重要ポイントですよね。

店頭でもネットでもひとつ800円程で販売されていますが、アメリカですとスーパーやドラッグストアで$3.99程で手に入ります。
たまにセールに遭遇すると、2個で$5.99だったりもして、そんな時は嬉しくなってまとめて買っていました^^懐かしい♩


最近はコストコでも、ラベンダー、シトラスオレンジ、ベビーマイルド、ローズの4つセットが1880円で販売されているので、そちらで購入することもあります。

ラベンダーがお気に入りですが、他のフレーバーの使い心地も問題ありません♩

日本で購入するならコストコが一番お得ですね^^


0 コメント:

コメントを投稿