2018年10月27日土曜日

【断捨離】スーツケース


こんばんは。

大学一年の頃に買ったスーツケースを手離しました。

4輪の機内持込サイズで使い勝手が良く、帰省や旅行、就活などどこに行くにも毎回使っていました。

スーツケースが傷だらけになりキャスターから異音がし、更にはデザインが年齢に合わないなぁと思い始めた為使わなくなりましたが、思い出が詰まっているし…と何となく処分しづらく、そのまま置いていました。

しかし最近、同じサイズのスーツケースで落ち着いたデザインの物をいただいたので、このタイミングで思い切って古いものを手放しました。

私のスーツケースのように、その物にまつわるエピソードがあるとなかなか手放しにくいものですが、思い出そのものを捨てる訳ではないですし、こうして書き残すことできっと私はあのラブリーなスーツケースを時々思い出します^^

また、もう使わないけれどなんとなく捨てられない物は、無理にその時に捨てる必要はなく、すっと捨てられるタイミングが来るのを待つということも大切ですね。

納得していいタイミングで手放すことができました。


今回いただいた新しいスーツケースをこれからは一生懸命使おうと思います。


0 コメント:

コメントを投稿