2018年10月25日木曜日

【日用品】ミニマリストの下着の数


こんばんは。

いきなりですが、一般的な下着の所持数とはどのぐらいなのでしょうか。

CA時代は、滞在先で数日宿泊することもあり、沢山の下着が必要でした。
現地で二泊するとしても、リフレッシュや時差調整のために1日に何度かシャワーを浴びますし、また帰国後すぐにシャワーを浴びて着替えたいので、二泊といっても、毎回4〜5セット+家においておく分のいくつかの下着が必要でした。(私だけかもしれませんが…笑)

ですが、今は毎日家に帰り、洗濯も頻繁にしますので、これほど大量には要らないと思い始め、断捨離を試みました。

しかし、何着に減らせばいいのかわからず…まずは古くなっているものをいくつか手放しました。
すると、手元に残ったのが4着。

しばらくこの4着で回してみましたが、全く不自由なく丁度良いと感じました。

多いのか少ないのかはわかりませんが、下着の数問題は一先ず落着です^^

0 コメント:

コメントを投稿